Q.営業日、営業時間はどのようになっていますか?

A.原則として土曜日、日曜日、祝日を除く9時30 分から17 時30分となっておりますが、お客様のご希望により、営業日・営業時間外でも極力対応するよう心掛けております。お気軽にご連絡下さい。

Q.地域の対応はどのようになっていますか?

A.特にございません。現状弊所の場合、近畿2府4県にわたりお客様とご契約頂いております。またそれ以外の地域であっても、喜んでご相談に応じさせて頂きます。

Q.料金体系はどのようになっていますか?

A.通常の顧問契約を例にした場合、ご訪問頻度や会計ソフト使用の有無、仕訳数のボリュームやお客様の経験値など、様々な状況に応じて最適と思われるプランをお客様とご相談の上決定するシステムを採っております。まずはお気軽にご相談下さい!

Q.会計ソフトを使用して自社で会計したいのですが対応して頂けますか?

A.弊所ではよりタイムリーに業績を把握して頂くため、会計ソフトの導入(自計化)を積極的にご支援しております。入力が軌道に乗るまで丁寧にご指導させて頂きますのでご安心ください。

Q.決算や確定申告だけをお願いすることは可能ですか?

A.可能です。弊所においても既に小規模な事業所様を中心に、決算・申告のみのご契約をさせて頂いております。ただし新規のお客様の場合、経験値等を鑑みてお断りする場合もございますのでご了承下さい。

Q.一般的な税務相談のみをお願いすることは可能ですか?

A.可能です。セカンドオピニオンやスポットでの税務相談をご希望の方は、原則的に30 分単位5千円(税別)にてお受け致しております。

Q.現在契約している税理士がいますが、期の途中からでも対応して頂けますか?

A.もちろん大丈夫です。また、過去に無申告の期間等がある場合でも、遡及してのご対応をさせて頂きます。

Q.税務調査の立会いはしてもらえますか?

A.もちろんです。税務調査を乗り切るには、正しい税務申告を前提にするのはもちろんのこと、テクニックや税務当局の行動や考え方を熟知しておく必要があるため、一般の方のみが対応することはお勧めできません。弊所では経験豊富なスタッフが対応致しますので、ご安心下さい。